FC2ブログ

模型ファン

アニメ、フィギュア、プラモデルについての紹介・感想などを書いていきたいと思います。
Top Page › フィギュア › ROBOT魂ゼルバイン 予約開始
2021-04-17 (Sat) 00:04

ROBOT魂ゼルバイン 予約開始

プレミアムバンダイで、ROBOT魂ゼルバインの予約が開始されました。
ゼルバインはゲーム「聖戦士ダンバイン 聖戦士伝説」にでてくるオーラバトラーの1体です。
聖戦士ダンバインとは、1983年に放送された富野由悠季監督のアニメです。
皆さん知っているとは思いますが、一応紹介すると、
陸と海の狭間にある世界バイストンウェルが舞台で、そこに呼び寄せられた地上人ショウ・ザマの物語になります。
ショウより前にバイストンウェルに呼ばれた地上人の技術で、人のオーラで動くオーラバトラーが開発されます。
地上人を保護しているアの国の城主であったドレイク・ルフトは、オーラバトラーの力を使って、アの国を手に入れる野望を抱きます。
地上人は、バイストンウェルの人間に比べてオーラの力が強いため、聖戦士として戦争にかり出されることになります。
ショウはドレイクの野望に気づき、その野望を打ち砕くため、同じ地上人のマーベル・フローズンと共にドレイクと戦うという話です。
声優は、
ショウ:中原 茂(超獣機神ダンクーガの式部雅人など)
マーベル:土井美香(超時空要塞マクロスの早瀬未沙など)
富野監督らしい、激しく容赦のないロボットアニメです。

今回の商品は、ショウが後半に搭乗する機体ビルバインの量産型にあたる機体です。

ゼルバインとビルバインS

上の画像は左がビルバイン、右がゼルバインです。
ゼルバインは飛行形態のウイングキャリバーへの変形機構が無い分、胸がスリムです。
こちらの方がバランスがいいと思います。
腕の金のデザインも優雅さを感じさせます。
付属のオーラソードも長大で好みです。
私は、ビルバインよりこちらの方が好きです。
ビルバインのように、背中にオーラキャノンを2門装備しており、前方への展開が可能です。
キャノピーも開閉し、立膝をつかせることもできます。
お値段は、9,900円とちょっとお高めですが、ビルバイン系が好きな方にはお勧めです。
-----------------------------------------------------------
・今日発売のコミックス、ライトノベル、アニメBD【オススメ】
 特になし
・小説家になろう
 ✩鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ 「繋がる家族」更新されました
 ✩Re:ゼロから始める異世界生活 「帝国事情」更新されました

【注】
広告の下の”Read More”の先に、一昨日観たアニメの感想を書いています。
ネタバレになるので、注意してください。
スマホの方は、表示されてしまうようです。
申し訳ありませんが、読みたくない方は飛ばしてください。
(スマホでの隠し方をご存知の方は教えてください)

一昨日観たアニメは、
・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 2話
・ゴジラ S.P 3話
・幼なじみが絶対負けないラブコメ 1話
以上です。





プレミアム バンダイ


・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 2話 親友を殺して、指名手配される主人公結城 宏(ゆうき ひろし)、プレイヤーネームは「ヒロ」。
服装を変えるため、服を買おうとしますが、お尋ね物のため、口止め料も追加されてしまいます。
NPC自由度高すぎですね。
幼馴染のアリシアが襲ってくるテンションが笑えます。
ナイフで傷付けられますが、薬草を使っても、数日は痛みが消えない。
これは、確かにクソゲー。
しかも、ステータスも本人に準ずるなんて厳しすぎる。
でも、こんなゲームでもクリアした人がいるとの情報が。
クリアした人も出てくるのでしょうか。
指名手配され、幼馴染にも追われて満足に動けないヒロは、今後ゲームをどう進めるのでしょう。
次回、期待しています。

・ゴジラ S.P 3話
面白かったです。
ラドンの大群を電磁波で誘導しようとする主人公の有川ユン。
ラドンに襲われ、小屋に逃げ込みますが、おやっさん達がバスに取り残されてしまいます。
ラドンの注意を引くため、ペットボトルを利用して、音の出る鏑矢を作り、ラドンを追い払います。
有川は、天才ですね。鏑矢を作るための、その場でシミュレーションをしてくれるソフトもすごい。ぜひ欲しい!!
ここで再度ラドンを誘導するのですが、その時流れたBGMが、帰ってきたウルトラマンの”ワンダバダバダ”!!
このシーンで、このBGMは、グッドチョイス。気持ちがたかぶりました。
神野銘(かみのめい)ちゃんの所は、天才博士からの謎の物体”アーキタイプ(?)が渡されます。
これが怪獣と、どう関連付くのでしょうか。
今後の展開が楽しみです。

・幼なじみが絶対負けないラブコメ 1話
待ってました。
期待大だったけど、面白かったですね。
主人公の丸末晴(まるすえはる)の声が、松岡禎丞さんだったので、冴えない彼女の安芸倫也のイメージが後を引きそうです。
初恋の相手に復讐するとか言っていますけど、ちょっと仲良くしてただけで、裏切られたと思うのはどうかと・・・。
展開としては面白いですけどね。
幼なじみの黒羽、可愛いです。
状況を利用して丸と恋人のふりをしようなんて、可愛い提案ですよね。
アニメとしては、ありがちかもしれませんけど、面白くしてくれるものと期待しています。
次回が楽しみ。
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-04-30

Comment







非公開コメント