FC2ブログ

模型ファン

アニメ、フィギュア、プラモデルについての紹介・感想などを書いていきたいと思います。
Top Page › アニメ › すぐわかる! アニメ:四月は君の嘘 紹介
2021-04-16 (Fri) 00:20

すぐわかる! アニメ:四月は君の嘘 紹介

今日は、以前観たお勧めアニメを紹介します。
「四月は君の嘘」
2014年に放送されたアニメです。

四月は君の嘘

主人公の有馬公生(こうせい)は、幼いころから正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝していましたが、母が死んでピアノの音が聞こえなくなり、コンクールから遠ざかります。
3年後、14歳になった公生は、同い年のヴァイオリニスト宮園かをりと出会い、その個性的な演奏を聴き、ピアノへの思いがよみがえってくる。
かをりは、公生をピアノの世界に連れ戻そうとして、数々の行動を起こします。
公生はかをりに惹かれますが、かをりは公生の親友が好きで・・・。
といった話です。
作品は清涼感のある雰囲気で、公生のピアノと、かをりへの思いがきれいに描かれています。
キャラクターのデザインもいいですね。
私の好きなキャラは、公生の幼馴染の椿(つばき)です。

声優は、
有馬公生:花江夏樹(鬼滅の刃の竈門炭治郎等)
宮園かをり:種田梨沙(食戟のソーマの薙切えりな等)

子供の頃は学校の授業とかでクラシックを聴いても、全然いいとは思えなくて、眠くなっていただけなのに、アニメで流れるとどうして良いと思えるのでしょうか。
銀河英雄伝説(旧)なんかでは、特に感じました。
大人になったからかな?

曲と言えば、初期のOP、Goose houseの「光るなら」はリズムが良くて、すごくいい曲です。
OPから作品に引き込まれていきます。
全22話です。
気になった方は、レンタルででも観てみてはいかがでしょうか。
-----------------------------------------------------------
・今日発売のコミックス、ライトノベル、アニメBD【オススメ】
 ☆カノジョも彼女 5巻
 ☆め組の大吾 救国のオレンジ 1巻
 ☆トニカクカワイイ  15巻
 ☆双亡亭壊すべし 23巻
・ガンガンONLINE
 ✩マンガ:神達に拾われた男 33話公開

【注】
広告の下の”Read More”の先に、一昨日観たアニメの感想を書いています。
ネタバレになるので、注意してください。
スマホの方は、表示されてしまうようです。
申し訳ありませんが、読みたくない方は飛ばしてください。
(スマホでの隠し方をご存知の方は教えてください)

一昨日観たアニメは、
・聖女の魔力は万能です 2話
・MARS RED 2話
・擾乱  2話
以上です。





プレミアム バンダイ


一昨日見たアニメの感想です。

・聖女の魔力は万能です 2話
面白かったです。
ホークの櫻井孝宏さんの声が甘いです。
アニメでは、セイがこれまで全然モテなかったことにはっきりとは触れてませんね。
イケメンに迫られるセイの焦った姿が可愛いです。
石川由依さんの声もいい。
セイは早々とメガネを外してしまいましたね。
メガネ好きの人は、残念がっているようですが、私はメガネ無しの方が好きかな。
ちょっと話を急いでいるように感じる所もありますが、その分どこまでアニメ化してくれるのか楽しみです。
次回も期待。

・MARS RED 2話
バンパイア部隊の隊員が登場。
部隊最強の栗栖秀太郎が、まだ血を飲むことにも躊躇するバンパイアになり切れていない所が、HELLSINGのセラスみたい。
相手を殺すこともためらってますね。
この殺さずの意思が続くのか、殺す覚悟を決めるのか展開が楽しみです。
隊長の前田義信も強い。
普通の人間なのに一太刀でバンパイアを片付けます。カッコいい!!
非情に徹する前田を演じる諏訪部順一さんの演技が光ります。
主人公をバンパイアにした敵の存在などが楽しみです。

・擾乱  2話
主人公、咲羽の過去が明らかに。
鳥(?)を憑依させる力に目を付けた蛇の目に家族を皆殺しにされ、その復讐を誓う咲羽。
しかも、妹だと思っていた女の子は、咲羽に親を殺されていました。
妹は復讐をすべきか悩んでおり、咲羽との関係はとても複雑です。
なんだか、救われない話になりそうな気がしますが、どうなるでしょうか。
XXの所属する鵺は、咲羽が逃がそうとしていた金庫番をあっさり殺してしまいます。
鵺の隊員同士の戦いになりそう。
これは早くも亀裂になるのでは?
次回に期待します。
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-04-30

Comment







非公開コメント