FC2ブログ

模型ファン

アニメ、フィギュア、プラモデルについての紹介・感想などを書いていきたいと思います。
Top Page › アニメ › 千値練 ブライオボット 超銀河グレンラガン予約開始
2021-04-15 (Thu) 00:28

千値練 ブライオボット 超銀河グレンラガン予約開始

千値練 のプラモデルブランド、ブライオボットから超銀河グレンラガンの予約が開始しました。
アニメ、天元突破グレンラガンに登場するロボットです。グレンラガンは次のように変形・合体します。
・グレンラガン:グレン+ラガン
・アークグレンラガン:グレンラガン+アークグレン
・超銀河ダイグレン:カテドラル・テラにアークグレンラガンがスピン・オンして変形
・超銀河グレンラガン:超銀河ダイグレン+アークグレンラガン
・天元突破グレンラガン:超銀河グレンラガンが大グレン団メンバーの思念を取り込んで実体化した最強形態

ちなみに天元突破グレンラガンがどのようなアニメかというと、
人類は、地下で細々と暮らしていて、主人公シモンとその兄貴分カミナは地上に冒険に出ようとしますが村長達から止められています。
ある日、天井を破って、巨大な顔に手足が付いたようなロボット(ガンメン)が落ちてきます。
そんな中、シモンは同じようなロボット、グレンを発見。
そして天井から落ちてきたガンメンに追われて、美女ヨーコも登場。
なんとかガンメンを倒したシモン達は、地上に出て、ヨーコ達と共にガンメンと戦うことになります。
そして、人類が地下で暮らしていたのには、ある理由があったのです。という話です。
敵ガンメンは初めは間抜けですが、だんだんシリアスになってきます。
そして、とにかく熱いロボットアニメです。
勇者王ガオガイガーに匹敵するくらい。
カミナは、「俺を信じろ」とシモン達を強引に引っ張っていきますが、その生き様がカッコいい。
とでも魅力的なキャラです。
そのカミナは敵ガンメンを奪いラガンと名付けますが、グレンには特殊な力があり、ラガンと合体してグレンラガンとなります。
シモンとグレンラガンは、ものすごい勢いで進化していき、合体・変形の末、今回の商品である超銀河グレンラガンになります。

超銀河グレンラガン
プライオボット 天元突破グレンラガン 超銀河グレンラガン プラモデル[千値練]

この超銀河グレンラガンですが、最強形態の一歩手前ながら、内面に銀河を生み出さんばかりのエネルギーを秘めた恐ろしく強力なロボットです。
小惑星が激突しても揺るがないほどの螺旋障壁と、惑星規模の敵を片手で粉砕するパワーが武器。
無料対数の敵を殲滅する戦いは圧巻です。
グレンラガンシリーズは、ドリルを主装備としています。
ドリルって響きがいいですよね。
超銀河グレンラガンも肩には巨大なドリルが付き、胸部には、カミナのサングラスをイメージした赤い装甲が光っています。
あまりに強く、鬼をイメージするような顔・形が千値練の造形によって精密に再現されてます。
千値練からは、すでにグレンラガンが発売されており、私も持っていますので、是非超銀河グレンラガンも揃えたい所なのですが、妻にお願いするのが怖い。
皆さんは、気に入ったら是非手に入れて下さい。
-----------------------------------------------------------
・今日発売のコミックス、ライトノベル、アニメBD【オススメ】
 ☆信長のシェフ 29巻
・小説家になろう
 ✩鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ 「道はまだ半ば」更新されました

【注】
広告の下の”Read More”の先に、一昨日観たアニメの感想を書いています。
ネタバレになるので、注意してください。
スマホの方は、表示されてしまうようです。
申し訳ありませんが、読みたくない方は飛ばしてください。
(スマホでの隠し方をご存知の方は教えてください)

一昨日観たアニメは、
・フルーツバスケット The Final 2話
・転スラ日記 2話
・憂国のモリアーティ 2期 2話
以上です。





プレミアム バンダイ


一昨日見たアニメの感想です。

・フルーツバスケット The Final 2話
今回も透の優しさ、他人のために、ほんとに真剣に悩むところが心に染みます。
そして、落ち込んでいる透に、そっと花を差し出す夾の不器用な優しさがいいですね。
時雨の 慊人への歪んだ愛情が、今後草間の者たちにどう影響を及ぼすか心配です。
紅野の呪いと同様に、他の十二支の呪いも解けていくのでしょうか。
早くみんなが救われて欲しいなぁ。

・転スラ日記 2話
今回は、ゲルドの回って感じがしました。
ジュラの森を襲った負い目を感じているゲルドですが、子供たちに慕われたり、畑で苗を植えることに感動している姿が、救われているなと感じました。
ゴブタは安定の面白さです。
1話と同じように、ラストはトレイニーさんで締めましたね。
トレイニーさんの作画は、本編とほとんど変わらないので、安心しています。
毎回のトレイニーさんが締めるパターンになるのでしょうか。
次回が楽しみです。

・憂国のモリアーティ 2期 2話
アルバートかっこいいです。
仮面姿が似合ってる。
アイリーンの男装も良かったけど。
声もウィリアムに劣らず、はまってました。
アイリーンに対して、優位に立ちつつ交渉する演技が素晴らしい。
絵の演出と、優れた声優の演技とで、原作以上に楽しめるのがアニメの醍醐味ですね。
こちらも、次回が楽しみです。
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-04-30

Comment







非公開コメント