FC2ブログ

模型ファン

アニメ、フィギュア、プラモデルについての紹介・感想などを書いていきたいと思います。
Top Page › アニメ › すぐわかる! アニメ:氷菓の紹介
2021-04-13 (Tue) 00:26

すぐわかる! アニメ:氷菓の紹介

京アニの作品、氷菓を紹介しようと思います。
ツイッターで、画像が上がっているのをみて、取り上げてみようと思いました。

氷菓

主人公、折木奉太郎(おれきほうたろう)は、高校で姉の命令で古典部に入ります。
部員である好奇心旺盛なヒロインの千反田える(ちたんだえる)が、気になった謎を、主人公が推理を働かせて答えを導きます。
謎は、大きな事件ではなくて、ふとした疑問などが題材になっています。
主人公は、優れた洞察力はありますが、コナン等の名探偵ほど鮮やかに謎を解くわけではないと私は思います。
仮説を立てて、古典部の皆で検討することを繰り返して、答えだと思うものに近づいていきます。
この試行錯誤が面白さになっていると思います。
声優は、
折木奉太郎:中村悠一(マクロスFのアルトなど)
千反田える:佐藤聡美(けいおん!の田井中律など)
佐藤聡美さんは、かなりかわいい声で「私、気になります!!」が口癖です。
1つの謎を1話から5話ぐらいかけて解決しています。
気軽に見ることのできる作品ですので、よろしければ観てみてください。

また、本作品で、キャラクターデザインを手がけた西屋太志さんですが、2019年の京都アニメーション放火殺人事件にてお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
-----------------------------------------------------------
・今日発売のコミックス、ライトノベル、アニメBD【オススメ】
 特になし
・ComicWalker
 ✩マンガ:聖女の魔力は万能です 26-➃話公開
・小説家になろう
 ✩鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ 「夜半の授業」更新されました

【注】
広告の下の”Read More”の先に、一昨日観たアニメの感想を書いています。
ネタバレになるので、注意してください。
スマホの方は、表示されてしまうようです。
申し訳ありませんが、読みたくない方は飛ばしてください。
(スマホでの隠し方をご存知の方は教えてください)

一昨日観たアニメは、
・魔道祖師 14話
以上です。





プレミアム バンダイ


一昨日見たアニメの感想です。

・魔道祖師 14話
岐山温氏(キザンウェンシ)に対する反乱が始まりました。
その頃、岐山温氏の間で、謎の襲撃事件が起きます。
その現場では、謎の笛の音が響き、死体が蘇って襲ってきます。
間違いなく、主人公 魏 無羨(ウェイ・ウー・シェン)の仕業ですね。
岐山温氏が、魏 無羨の一族である雲夢江氏(ウンムジャンシ)を総攻撃し、長であり魏 無羨の義兄弟である江 澄(ジャン・チョン)が殺されそうになった時、また笛の音が。
敵味方関係なく、死体が再び立ち上がります。
そして、炎を背に笛を吹く男の姿が・・・。
といういい所で終わってます。
でも、死体を操るだけだど、数はともかく攻撃力としては大したことないのでは?
強敵に対しては決定打にならないような気がします。
死者を操る他に、なにか強力な術も会得したのかな?
次回が楽しみです。
スポンサーサイト



Last Modified : 2021-04-30

Comment







非公開コメント