FC2ブログ

GARO-GOLDSTORM翔- 感想

GARO-GOLDSTORM翔-がいよいよ佳境に差し掛かっています。
GARO-GOLDSTORM翔-、道外流牙を主役とするGAROの2作目でで、劇場版とTV版があり、劇場版は、前作とTV版2作目の間の話になっています。

前作では子供っぽい所もあった流牙ですが、今回の作では、落ち着きも出て歴戦の黄金騎士らしさが出ています。

TV版での敵役 ジンガは、仮面ライダーディケイドで主役の門矢士(かどやつかさ、ファンからはもん・や・しから、モヤシとも呼ばれるらしいです)を演じた井上正大(いのうえまさひろ)です。
流牙とジンガの戦闘シーンは、見ごたえがあります。
GAROの戦闘シーンは、鎧召喚前の生身での戦いと方がかっこいいですね。

流牙のシリーズでは、GAROの設定が少々変わっているようです。
鎧召喚の制限時間は出て来ませんし、何より魔導馬の轟天が出てきません。
轟天の力で使える牙狼斬馬剣が好きな私としては、非常に残念です。
ちなみに牙狼の鎧も装着者によって瞳の色が変わっています。
冴島鋼牙:緑
冴島大河:赤
冴島雷牙:青
道外流牙:橙
です。

牙狼剣の鞘も基本は朱塗りの鞘ですが、今回は朱と黒で、手裏剣のギミックが付いています。
劇場版は、まだ見ていないのですが、劇場版で鞘が変わるエピソードがあったのでしょうか。

最後の戦いも近くなり、ジンガとの決着、ホラー ラダンの復活がどうなるのか、目が離せません。
最終回まで、緊張感を高めて進んでいってほしいです。

今回の作品が終わったら、次はどうなるのでしょうか。
アニメ2期も決まっているようなので、そちらをやるのでしょうか。
私としては、鋼牙が一番好きなので、鋼牙のシリーズでまたやってほしいのですが・・・。
アニメより実写の方をやってほしいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



アニメ ア食激のソーマ感想

アニメ 食戟のソーマも1クールが過ぎましたね。
1クールで終わらなくてよかったです。
原作に忠実で面白いアニメなので、安心してみています。

OP、EDも変わりました。
OPはロックバンド ミソッカスのデビューシングル“ライジングレインボウ”で、EDは大森靖子の“さっちゃんのセクシーカレー”。
はっきり言ってEDの方がインパクトが強かったです。
以前のほんわかEDから、ストーカー系のキモ・セクシーEDです。
ちょっとクセになるかも・・・。

久しぶりにソーマの父ちゃん出てきましたね。
食戟のソーマのキャストは、ハズレがないように思っていますが、中でも気に入っているのが、ソーマ父(城一郎)です。
城一郎の声優は、小山力也(こやまりきや、FATE ZEROの衛宮切嗣 等)で、セクシーなパーフェクトシェフ感がよく出てると思います。
もっと出番を増やしてほしいですね。

アニメの方は、これから秋の選抜編に入るようですが、アニメが順調に続いて原作に追いついてきたらオリジナルストーリーが追加されるようになるのでしょうか。
まだ先の話ですが、アニメの方もそれくらい続いて欲しいですね。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメ アルスラーン戦記感想

アニメ アルスラーン戦記の1クールが過ぎましたね。
原作とは少し違うところがあるので、その辺りを気にしながら見ています。
今のところ、原作の方が面白いかな?

一番の違いは、原作でアルスラーンに大きな影響を与えるルシタニア人のエステル(少女)が、アニメでは男として出ている所ですね。
この変更では、アルスラーンが王になるまでしか話が成立しなくなりそうです。
おそらくマンガ・アニメ版はアルスラーンが王になるまでをやるのでしょうね。
マンガ版は読んでいないのですが、そんなに進んでいる感じではなかったので、もしかしたらペシャワール城に到着するまでかもしれないと思っていたのですが、続いて安心しました。

シンドラ編以降で、出てくる新しいキャラが楽しみです。
ラジェンドラはちょっと能天気そうなところが、よく出ていました。
声優は、鳥海浩輔(バジリスク 〜甲賀忍法帖〜の甲賀弦之介など)です。
ちょっと関智一っぽい感じでしたね。
今のところアニメ版で一番好きなキャラはナルサス(浪川大輔)です。

OP、EDも変わりました。
EDはKalafinaで、OPよりこちらの方が好みです。
ただ、他のKalafinaの曲に比べると、前半がアップテンポな感じで、ちょっと違和感があります。
私はスローテンポな曲の感じの方が好きなので、ちょっと残念でした。

原作にある程度忠実なストーリーになっているからか、荒川弘の持ち味があまり発揮されていないような気もします・・・。
今後の展開に期待します。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

超像可動 ディオ・ブランドー 第一部版入手

超像可動シリーズのジョジョの奇妙な冒険第一部のディオ・ブランドーが届きました。



第一部のディオ・ブランドーは、ジョジョの中で一番好きなキャラクターで,届くのを心待ちにしていました。

顔の造形・表情は文句ありません。
生首状態を再現できる付属部品もいい感じです。

ただ、上半身がちょっとマッチョすぎる気がします。
すごい逆三角形体型になっています。
私のイメージでは、もっと線が細い感じだったのですが・・・。

後は、ジョジョ第一部からは、スピードワゴンとツェッペリさんを超像可動で出して欲しいです。
スピードワゴンの付属部品は、刃物を仕込んだシルクハットでしょう。

ツェッペリさんはスタチューレジェンドでは出ていますが、やっぱり超像可動でも出て欲しいですね。
波紋カッターが再現出来れば面白いですね。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

F.S.S.最新刊 8月10日発売決定

F.S.S.最新刊の発売日がようやく決まりました。
近日発売と言ってから、約1年かかったんじゃないでしょうか。
いつものことながら時間をかけてますね。
NEW TYPEに連載しているのをまとめるだけだから、もっと早くできると思うのですが・・・。
これだけ時間がかかっているということは、加筆や設定等の変更が多いということでしょう。
私としてはGTMが、何事もなかったかのようにM.H.に戻っていれば、一番うれしいんですけどね。

単行本が出たら今度は、NEW TYPEでの連載再開がいつになるかですね。
順調にいけば、10月号くらいからの再開ですかね。
しかし、永野護のことなので、今年中に再開するか、ちょっと不安です。

再開したら、いよいよマキシの登場になるのではないでしょうか。
GTMも元マイティシリーズ・元エンゲージシリーズ・マッハシャルトマ等が新しく出てくれればいいですね。
非常に楽しみです。
早く連載再開しないかな。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FATE UBW感想

久しぶりの更新で申し訳ありません。

FATE UBWが終わりましたね。
迫力のある戦闘シーンと凛と士郎とのやり取りが微笑ましくて、楽しく見ていました。
最終話の後日談も、将来に向き合う士郎がよく表現されていて良かったと思います。

今度は、桜ルートのHEAVEN'S FEELが劇場版になるそうですね。
映像化かれるのは嬉しいのですが、劇場版だと時間が短いので、
早足なストーリー展開になりそうで心配です。
劇場版のFATE UBWがそんな感じでしたからね。
出来れば、TV版で24話くらいでやってほしいです。

真アサシンやセイバーオルタが出てくるので、そちらは期待しています。
出来れば映画館で観たいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

tane23

Author:tane23
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
お勧め商品

ねんどろいど ワンパンマン サイタマ[グッドスマイルカンパニー]《04月予約》


RG 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム EW プラモデル[バンダイ]《01月予約》


1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) プラモデル[バンダイ]《01月予約》


HG 1/144 ガンダムキマリス プラモデル[バンダイ]《01月予約》


超合金魂 スターガオガイガー オプションセット


S.H.Figuarts スカウト・トルーパー&スピーダー・バイク


MG 1/100 ガンダムアメイジングエクシア


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ビアレス


ULTRA-ACT x S.H.Figuarts ULTRAMAN Special Ver.


S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ&ドラグランザーセット

猫のダヤン フィギュアコレクション1 DAYAN ネコ グッズ 風ハ西カラ 441LABO アニメ ガチャ(全4種フルコンプセット)



猫のダヤン フィギュアコレクション 2 12個入りBOX


HG 1/144 ガンダムバルバトス プラモデル[バンダイ]


ヴァリアブルアクション 「アルドノア・ゼロ」 KG-6スレイプニール 宇宙用装備[メガハウス]


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM フルアーマーユニコーン (フルウェポン仕様)

ウルトラアクト × S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


超合金魂 勇者王ガオガイガー GX-69 ゴルディーマーグ 約210mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア


超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)


S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス ベガフォーム


METAMOR-FORCE 超獣機神ダンクーガ[千値練]


超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第1部 74.ジョナサン・ジョースター(荒木飛呂彦指定カラー)


ムービー・マスターピース アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 1/6 ウルトロン・プライム[ホットトイズ]


フレームアームズバーサスセット〈ゼルフィカールVSフレズヴェルク=アーテル〉 1/100 プラモデル[コトブキヤ]


ねんどろいど Fate/stay night [Unlimited Blade Works] アーチャー スーパームーバブル・エディション


ムービー・マスターピース DIECAST アイアンマン2 1/6スケール フィギュア ウィップラッシュ・マーク2[ホットトイズ]


ねんどろいど アナと雪の女王 エルサ[グッドスマイルカンパニー]


スーパーロボット超合金 ブラックゲッター


レガシー・オブ・リボルテック LR-023 『アイアンマン』 アイアンマン マークI[海洋堂]


レガシー・オブ・リボルテック LR-018 『OVA版 真(チェンジ!!)ゲッターロボ』 ブラックゲッター[海洋堂]

MG 1/100 RX-93-v2 Hi-vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン)

新品価格
¥5,250から
(2014/10/9 22:21時点)



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
楽天 おすすめ商品
楽天 コミックス
楽天 BD
楽天 模型用具
楽天 スイーツ


QRコード
QR
リンク